Co Create Capsule

「みんなで創ろうグッズプロジェクト」第1回ワークショップをオンラインで開催しました。

ニュース

2022.9.14

2022年9月9日(金)、「みんなで創ろうグッズプロジェクト」第1回ワークショップをオンラインで開催しました。

「みんなで創ろう青春プロジェクト!」に続く今回のプロジェクトは、ドルフィンズポートと隣接するDragons Store SAKAEとコラボレーション企画となります。

2回のワークショップを通して、参加者のみなさんと新しい観戦グッズを考案する今回、幅広い世代から15名の参加者が集まり、テーマ発表後、グループに分かれて自己紹介・第2回の具体案につながるアイデア出しを行いました。

「夫婦で両チームのファンなので、カラーを織り交ぜたグッズを創りたい」

「久々の帰省で観戦した時から、グッズの物足りなさに問題意識をもっていた」
「ビギナーファンだからこそ新しい提案ができるのでは」

など、熱い想いを語る皆さん。「かさばるグッズたちを収納できるポーチ」や「アウトドアシーンでも活躍できるドリンクホルダー」など既にアイデアを膨らませている方から掛け算が広がっていき、「第2回ワークショップかもしれない」と言えるほどの順調なスタートを切ることができました。

次回の第2回ワークショップは、9月17日(土) ドルフィンズポートにて、今回のアイデア出しをベースに1人1案ずつ持ち寄り、グループワークを行います。

BACK TO TOP